BLOG

2022.4.12

ひとりきりで歩く。

今まで朝、保育園に送りに行き、

時間になると迎えに行くという役割があったのに、

その時間に自分の足で歩いて帰ってくる。

これは感慨深かった…。

一人で歩いているという姿を見たことが無かった我々夫婦。

昨日は初めて一人で学校から帰ってくるということで、

玄関先では物足りず、

通学路の途中まで見にいって二人で待ちわびていました。

テレビで見る【はじめてのおつかい】の親の気持ち満載でした。

途中まで先生が付き添って帰ってきたとはいえ、

最後はひとり。

足元を見ながら、黄色い大きい帽子に阻まれた視界。

こちらにはなかなか気づかず、おいおい大丈夫か…

と思いながら、手を振ってくれた時にはやっとホッとしました。

初めての給食、全部食べれた!

クラスで二番目に食べ終わった!

と嬉しそうに話してくれました。

まだ授業という程の事はしていませんが、

たのしい☆という言葉で

こんなに安心するものなんだなと思いました。

息子の入学時には僕はまだ東京に居た為、

その瞬間を見守ることができませんでしたから、

これらの思いを妻がひとりで担っていたんだなぁとも思いました。

まだ始まったばかりの娘の学校生活。

いつの間にか大きくなっていく我が子たちを

ちゃんと見ていないとなと思います。


#ベルジュバンス #富山県ベルジュバンス #富山美容室#富山美容院#toyama#富山市美容室#富山市ベルジュバンス#髪質改善#縮毛矯正#トリートメント#白髪#カット#学割U24#ショート#ヘッドスパ #頭皮洗浄 #ヘナ #オーガニックカラー #ヘアマニキュア #マニキュア #白髪染め #酸性カラー #グレイカラー #ノンジアミン #しみないカラー #ヘアセット #着付け #成人式 #結婚式ヘア #お呼ばれヘア #ハンサムショート #メンズ#弱酸性美容室ラテラル
 

弱酸性美容室lateral (ラテラル)

富山市布瀬町南2-1-9
TEL 076-482-6651

弱酸性美容室lateral (ラテラル)
代表
宮路 千尋

PROFILE

Top page