BLOG

2020.10.19

寒くなりましたね…。

暑いの好きな僕としては、

涼しいを越えたこの肌寒さは寂しさとも言えるわけで。

暖房が必要になると乾燥も気になりますしね。

出来るだけ暖房に頼らずにいけたらいいなと思っています。

ユニクロのフリースなんかも今やどんどん進化を遂げていますね。

冷たい風を通さない特殊な素材を使用し、

着ぶくれしないでしっかり温かい。

そんなことができるようです。

日々、何かを突き詰めようと頑張っている人たちがいる。

これを特に感じさせてくれる企業だと思っています。

安くて1シーズンでの使い捨てにはいい。

程度だったユニクロが、

今やデザインにも拘り、

見た目がダサいという概念はなくなってきました。

そこにジーユーのお手頃ブランドも参入し、

それぞれの良さが上手く共存しているんだなと思います。

僕はどちらかが突出して、

片方はなくなっていくんじゃないかと思っていましたが。

すごいことだなと思います。

若くてお金を沢山使えない若者は

ジーユーで手軽におしゃれを楽しめるようになり

大人だけど気軽におしゃれを楽しみたい人には

ユニクロでも十分にかっこよくなれる。

以前ならインナーだけでしょ!と思っていたのが、

いまやアウターも当然のように選択肢にに入ります。

何万円も出さなくても暖かく、おしゃれが出来る。

そういう人の役に立つ会社、仕事がどんどん増えていくと

人は豊かになれるんじゃないかなと思います。

美容の仕事もデザイン的な部分だけでなく、

その方の生活に寄り添う真の美容でありたいと思います。

美しいとは何なのか。

華美であることだけが美ではないと思います。





 

弱酸性美容室lateral (ラテラル)

富山市布瀬町南2-1-9
TEL 076-482-6651

弱酸性美容室lateral (ラテラル)
代表
宮路 千尋

PROFILE

Top page