BLOG

2020.10.18

思い出の味

東京で息子が通った幼稚園は帰りに

幼稚園の隣の公園で大体の子供たちが遊んでから帰るのが定番でした。

その時仲良くなった、いわゆるパパとも。

カジュアルフレンチのシェフで、

ワインや食材の知識がものすごく豊富。

なにより、仕事に熱い。

数回公園で会ううちに、子供たちを見守りながら

わざわざ家から持ってきたビールを飲んだりして。

和やかで、本当に楽しい時間でした。

一緒に飲みに行っても仕事の話や料理の話は熱がこもっていて、熱い仕事人です。


子供の卒園と共に東京を離れましたので、

去年は講習会の時に一度お店に寄っただけ。

今年は講習もないので一度もお会いできず。

そんななか、先日、やさしさの詰まったプレゼントが!

僕が好きなパテや、テリーヌを

真空パックにして送ってくださったのですー!

本当に嬉しくて。

外食も子供たちを連れてとなるといいお店には行けないし。

そんな中、家でフレンチの味を楽しむことが出来ました。



子供もフォアグラのパテに完全にハマりました。

東京にはなかなかいけませんが、

もし、行かれることがありましたら!

高輪にあるル・シャタンというお店に行ってみてください!

↑(お店の名前をクリックするとホームページに移動します)

ただのカジュアルフレンチではありません。

炭火を使うということへのこだわりが半端ではなくて、

そこが僕も弱酸性にこだわっている者として共感しているんです。

何かにこだわると困難な部分も出てきますが、

それに魅了される人もきっと多いはず!そう思っています。

おいしいワインと心のこもったお料理を

僕もまたいつか食べに行きたいなと願っています☆

チャンスのある方はぜひ行ってみてください☆







 

弱酸性美容室lateral (ラテラル)

富山市布瀬町南2-1-9
TEL 076-482-6651

弱酸性美容室lateral (ラテラル)
代表
宮路 千尋

PROFILE

Top page