BLOG

2020.9.11

夏はそろそろ終わりかな?

天気予報の週間気温も30度を切る予報になってきて、

過ごしやすくなりそうな感じがします。

実際、寝る時もクーラーがなくても寝られるし、

なんだか嬉しいような寂しいような。

僕自身は暑いのが好きなので夏の終わりはなんだか寂しいのです。

ま、そんなことはどうでもいいのです。

先日、ブドウをわざわざ魚津まで買いに行きました✯

というのも、何年か前にブドウ狩りをしに行ったのですが、

蚊に刺されまくって痒かった記憶が勝ったために、

今回はコロナだし買うだけにしよう。ということに。

直売所的なお店にいくと、開いておらず、張り紙が。

14時から販売開始ということでのんびりと待っていましたが

14時を過ぎても誰も来ず。

諦めかけた頃に車がやってきて、販売開始!!

息子は試食があるかもしれない!と意気込んでいきましたが、

試食はなかったそうで、いくつか買ってきました。

コロナのため、店内に1グループずつ入店し、

購入が終わると次の1グループというように対応していました。

どちらにしてもお金のやりとりも同時には出来ないので

このやりかたが最良かなと思いました。

帰ってきてから、食べてみると…



うまーい!!

また買いに行こう!ということになりました。

今回伺ったのは、大きな野球場のすぐそばにある販売所。

入井孝夫 ブドウ園さんで購入しました。

魚津の西布施ブドウだそうです。

息子は妻の実家で頂いてきたほおづきが気に入ったようで

お父さんもたべるー!?

と言いながら一人でパクパクと食べていました。



僕も子供の頃、甘くていくらでも食べたいなと思った記憶があります。

な~つののおわり~♪という歌が口ずさみたくなりますね。

きっとあっという間に寒くなるんでしょうね~。

嫌だなぁ…。

弱酸性美容室lateral (ラテラル)

富山市布瀬町南2-1-9
TEL 076-482-6651

弱酸性美容室lateral (ラテラル)
代表
宮路 千尋

PROFILE

Top page