BLOG

2023.3.19

2週に1回の楽しみ

僕にとって子供の野球は、野球をやれるという羨ましさもありつつ、

自分自身でもわずかな時間を精一杯楽しんでいます。

これから小学校という小さいお子さんを持つお客様からは、

どのくらい参加すればいいものなんでしょうか。

とか、休日は試合で全部潰れちゃうんですよね~?

とかよく聞かれます。

チームによっては強制なところもあるかもしれないし、

来なくてもいいチームもあると思いますよ。

といった程度のお答えしかできませんが。

僕としてみれば、

たった6年しかない子供との夢中になれる時間なのに、行きたくないん??

と思ってしまう。

僕は常に練習でも試合でも行きたくて、うずうずしていますが、

仕事は仕事なのでそこは切り替えています。

だから、子供の野球行かなきゃならない…。いやだなぁ…。

という発想がそもそもないんです。

きっと、そういうことで悩む親御さんの考え方も

心の底からは理解できていないタイプなんだと思います。

どんなに頑張ったとしても親が子供のやることに関われるのなんて高校まで。

それも、邪魔者扱いされずに関われるのなんて小学校まででしょう。

そしたらたった六年、がむしゃらに関わらなかったら

後悔しかないと思いませんか?

僕にはもう2年しかないんです。

子供が試合に出られないからなんだとか、

指導者とウマが合わないなんて言ってる場合じゃない。

その時間ですら一緒に夢中でいたい。

それだけなんです。

かなり僕の方が気持ちでは空回っていますが。

それがオレ流なんです。

他の親がどう思っていようが関係ない。

息子の記憶にお父さんはこうだったと焼き付けておきたい。

どの親よりも、どの子供よりもあの場所を楽しんでいたのは

俺のお父さんだった。

そう覚えておいて欲しい(笑)

自分がやりたいことに遠慮なんかしてちゃダメなんだと

思ってもらえるように。

あと二年。子供も大人も嫌がるくらい

振り回していきたいと思います。(笑)​​​​​​

 


#ベルジュバンス #富山県ベルジュバンス #富山美容室#富山美容院#toyama#富山市美容室#富山市ベルジュバンス#髪質改善#縮毛矯正#トリートメント#白髪#カット#学割U24#ショート#ヘッドスパ #頭皮洗浄 #ヘナ #オーガニックカラー #ヘアマニキュア #マニキュア #白髪染め #酸性カラー #白髪ぼかし#グレイカラー #ノンジアミン #しみないカラー #ヘアセット #着付け #成人式 #結婚式ヘア #お呼ばれヘア #七五三 #メンズ#弱酸性美容室ラテラル
 

弱酸性美容室lateral (ラテラル)

富山市布瀬町南2-1-9
TEL 076-482-6651

弱酸性美容室lateral (ラテラル)
代表
宮路 千尋

PROFILE

Top page