BLOG

2022.11.30

ちゃんと知れば、ちゃんと選べる。

今日、頭皮を大事にしたいという思いのお客様が

初めてラテラルにお越しくださいました。

ご自身で髪が多く髪が強すぎるということから

柔らかく見せられると思い

ヘアカラーでは物足りず、ブリーチをしてもらったのだそう。

しかし、その後、頭皮環境に関しては気になることが沢山。

シャンプーのことや頭皮がベタつく理由など。

それら全てを理解するにはやはり実験をご覧いただくことが一番!!

まず自分の髪や肌が弱酸性であるということ。

ブリーチ剤は強いアルカリ性であるということ。

肌に良い環境を作りたいのであれば普段のケアも大事だけれど、

一発で髪の細胞を壊す

ブリーチの怖さをちゃんと知って欲しかったのです。

そこをなあなあにして

シャンプーやヘアケアをいくら大事にしても意味が無いのです。

自分にハイトーンカラーが似合っていると考えているのであれば

弱酸性の場合は白髪を染める際に明るい色を選ぶことが出来ます。

しかし黒い髪はそのままです。

できる事とできない事。

これがアルカリ性にも弱酸性にもあるから

しっかり判断するんです。

リスクを知らない、もしくは知ったつもりでやっている方が非常に多い!

ラテラルは包み隠さず、

どちらのメリットもデメリットもお話いたします。

お帰りになって、二回目以降はそれを踏まえたあなた自身しか判断できません。

他でもないあなたの身体。

大切に出来るのはあなたしかいません。

ラテラルは精一杯、大切に施術いたします☆☆



#ベルジュバンス #富山県ベルジュバンス #富山美容室#富山美容院#toyama#富山市美容室#富山市ベルジュバンス#髪質改善#縮毛矯正#トリートメント#白髪#カット#学割U24#ショート#ヘッドスパ #頭皮洗浄 #ヘナ #オーガニックカラー #ヘアマニキュア #マニキュア #白髪染め #酸性カラー #グレイカラー #ノンジアミン #しみないカラー #ヘアセット #着付け #成人式 #結婚式ヘア #お呼ばれヘア #七五三 #メンズ#弱酸性美容室ラテラル

弱酸性美容室lateral (ラテラル)

富山市布瀬町南2-1-9
TEL 076-482-6651

弱酸性美容室lateral (ラテラル)
代表
宮路 千尋

PROFILE

Top page