BLOG

2022.11.24

いろ~んなカラー剤があるけれど。

今日、初めてお越しくださったお客様はアトピー体質。

肌が弱いということで色々気を付けてきたそうですが、

前回の白髪染めは1年前。

香草カラーというもので染めたということで、

僕自身、初めて聞くカラー剤だったので一応検索し、調べてみました。

同じ香草カラーでも、

水で染める場合と、アルカリ性のオキシで染める場合とあるようで。

アトピーだということが分かっているのだから、

恐らく、水で染めたのかな~。

と思いましたが、手触りは完全にアルカリ処理のそれ。

バサバサ、バリバリ、ギシギシ。

で、選ぶ基準として、草であろうが果実であろうが、

医薬部外品というカテゴリーだったら要注意。

パッチテストが必要な商材ということだからです。

なぜパッチテストが必要なのかは書かなくても分かると思いますが、

簡単に言えば刺激があるから。

それに肌が耐えうるかを調べた後に使ってね。というもの。

ラテラルの弱酸性カラーの場合は化粧品登録の為、

パッチテストは不要です。

アトピーがあるけれど染めたい。

それは理解できます。

正しい知識を持って選ぶこと。

今日も実験を通し、肌や髪を構成しているたんぱく質が

アルカリ性に弱く、弱酸性に強いということを知って頂きました。

肌が弱いならとことん気を付けるべきです。

もしかしたらラテラルの弱酸性カラーですら

かゆみが出る場合もあるわけですから。

商材の名前やイメージに踊らされる事無く、

判断基準を明確にしておきましょう。


それがあなた自身を守るということです☆





#ベルジュバンス #富山県ベルジュバンス #富山美容室#富山美容院#toyama#富山市美容室#富山市ベルジュバンス#髪質改善#縮毛矯正#トリートメント#白髪#カット#学割U24#ショート#ヘッドスパ #頭皮洗浄 #ヘナ #オーガニックカラー #ヘアマニキュア #マニキュア #白髪染め #酸性カラー #グレイカラー #ノンジアミン #しみないカラー #ヘアセット #着付け #成人式 #結婚式ヘア #お呼ばれヘア #七五三 #メンズ#弱酸性美容室ラテラル

弱酸性美容室lateral (ラテラル)

富山市布瀬町南2-1-9
TEL 076-482-6651

弱酸性美容室lateral (ラテラル)
代表
宮路 千尋

PROFILE

Top page