BLOG

2021.4.5

ホットカーラーで髪に優しく美しく♪

皆さん、ご家庭に様々な美容家電をお持ちですね。

ドライヤーも高級ドライヤーを使われている方も多く、

意識高いなぁ!と思います。

少数派かもしれませんが、

ご家庭にもホットカーラーをお持ちの方もいらっしゃいました。

今日はそんなホットカーラーのお話を。

僕はアイロンで巻くよりもホットカーラーで巻くのが好きです。

それは髪や肌に対して安全で傷めにくいから。

また、アイロンよりも持ちがいい。という理由もあります。

ホットとはいえ、手で持てる温度ですから、

髪に優しいのは誰が見てもわかりますよね。

それでいてキレイに丸みが付いて、

ブラシで梳かすとキレイに馴染む。

これもアイロンにはない特徴です。

以前は仕事に行く際にホットカーラーを巻いていたというお客様。

仕上げに乾かしながら、巻くのが似合いそうですね。という話になり、

最後にに巻かせていただきました♪


毛先に動きをつけるだけで印象はぐっと変わります。

エレガントに仕上げたいときにはもっと根元まで巻き込んであげると

さらに華やかになります。

髪に優しく、キレイになれるホットカーラーは万能選手。

今やすっかりおなじみになったアイロンもいいですが、

カーラーならではの良さも忘れないで頂きたいですね。


ラテラルでは仕上げにも拘り、

お客様が気分を上げて帰られるように心がけています。

いつもと違う自分になって足取りが軽い姿は何よりの喜びです。

やってみたいスタイリングがありましたら仰ってください☆

こちらからも思い浮かんだら色々お勧め致しますのでお楽しみに☆

 

弱酸性美容室lateral (ラテラル)

富山市布瀬町南2-1-9
TEL 076-482-6651

弱酸性美容室lateral (ラテラル)
代表
宮路 千尋

PROFILE

Top page