BLOG

2020.10.16

さらさら☆ショートヘア!

前回、約20年ぶりのヘアエステで

ベル・ジュバンスの良さを改めて感じてくださったお客様。

今回はカットとカラーでお越しくださいました!

まずはカットでさっぱりと。



耳が出てもいいということで、

長いところでは5センチほどバッサリと切り込ませて頂きました!

襟足はすっきりと、サイドはカットラインがキレイに出るようにカット。

これにより、襟足はすっきり、表面は重めの設定にできるので

広がりが気になる方でも短く出来るんです☆

ボリューム感が欲しい方は更に表面を軽くすることで

動きとボリュームを出すことが出来ます。

今回はまとまり感を重視。

骨格もメリハリの付きやすい形でしたので、それを活かして。

カットの時にクリップで分けとっている場所。

あれは、なんとなく取り分けている訳ではなく、

骨格に合わせて分け取る場所を変えています。

切りあがりのイメージによって分け取り方が変わるんです。

今回でいえば、すっきりゾーンとまとまりソーンで分けている。

と言えます。

それらを組み合わせメリハリがある形になっていくんですねぇ。

ぜひ、ご自分のカットの時にも見てみてください☆

頭の丸みが変わる部分を狙って分け取っているのがわかりますよ☆

今回はアルカリカラーで染まっている部分も暗く抑えることなく、

活かす形で染めました。

今後、根元が伸びてきたら黒い部分に合わせる必要も出てきます。

明るい部分も艶よく。サラサラ!

こんなにサラサラになるなんて!

と、お客様も仰っていましたが、

弱酸性で引き締まったお陰で、サラサラになるんです。

ハリも出るので自然なボリュームも。

乾かしただけでカッコよく決まるヘアは、

ダメージがないからこそ。

染める間も刺激臭がないんですね~。と。

匂いがきつくないから、快適に染めることが出来ます。

家に帰ってからのケアとして、洗うたびに色落ちがあることをご説明し、

今後の色選びも毎回考えていくことに。

ぜひ、弱酸性カラーで艶のあるサラサラヘアを楽しんでみてください♪

弱酸性美容室lateral (ラテラル)

富山市布瀬町南2-1-9
TEL 076-482-6651

弱酸性美容室lateral (ラテラル)
代表
宮路 千尋

PROFILE

Top page