BLOG

2020.10.6

デトックスの重要性をあの場所で感じています。

ボヌールエステやフットエステのデトックス効果は

富山大学の田澤名誉教授によって証明されているのですが、

僕自身、デトックスの効果を、

当店のボヌールエステ以外で初めて感じたものがあります。

それは、サウナ。

いままで、どこの温泉施設に行ってもサウナというものに興味はなく、

ほとんど入ったことがありませんでした。

しかし、テレビでお笑い芸人がいわゆるサウナーと呼ばれる人たちの

【ととのう】入り方を実践しているのを見て、

僕もやってみたい!と思うようになりました。

今、試してみているのは、

サウナ自体に入っている時間は10分。

そして、水風呂、外に出て外気浴15分。

これを3セット。

なかなかの時間がかかります。

しかし、この3セットという回数にも意味があるように感じています。

サウナ内の温度も低いところと高いところでは体感温度が全く違います。

最初は低い場所からスタートし、

最後は高い場所に座ります。

ベル・ジュバンスのボヌールエステも

徐々にpHを下げていくということが重要なので

同じ事かなぁ。なんて思っています。

結果的に僕が何の効果を感じているのかと言いますと、

ととのう。というのもそうなんですが、

肩こり、腰痛が今までの比ではないくらいにラクになりました!

毎日あれやこれやと様々な薬や湿布を試しましたが、

その場しのぎというか、気持ちの問題。程度。

しかし、サウナに入ると次の日から薬要らず!

息子の野球で身体を動かしているお陰もあるとは思いますが、

筋肉痛にこそなっても、腰痛が楽になるなんてことは

今までありませんでしたから、まんざらでもないと思い、

ネットで検索してみたんです!

すると、サウナの際にかく汗には乳酸という

筋肉の疲労物質が排泄できることが分かっているそうです!

血液の流れも通常の2倍になっているそうで、

血液中の汚れも流れやすいということです!

さまざまな要因が重なっているのでしょうが、

今の僕にはサウナが体にも合っているように思います。

ボヌールエステとサウナでダブルのデトックス。


お時間の有る方はぜひ試してみてください!

からだの調子を見ながらサウナに入る時間は調節するといいと思います。

最近は外気浴も寒くなってきましたので。

富山市のお勧めは満天の湯。

外気浴の際に緑が豊かで目も癒されます。

虫よけの線香も絶え間なく取り換えてくれるので安心です☆

コロナ対策もしっかりしているのも行きたくなる理由です。

コロナでなくても清潔さは重要ですからね。

みなさんも、おすすめの健康法、教えてください☆



 

弱酸性美容室lateral (ラテラル)

富山市布瀬町南2-1-9
TEL 076-482-6651

弱酸性美容室lateral (ラテラル)
代表
宮路 千尋

PROFILE

Top page