BLOG

2019.8.4

足は第二の〇〇。

よく聞く言葉です。

わかりますか?

足は第二の心臓。


血液を循環させるのに足は大事な役割を担っています。


足を使って交互に歩くことでポンプのように血液を巡らせています。


その足を癒してあげる時期、それは夏!


本当は一年中やるべきですが、薄着になり、足が出しやすい今の時期に

足のケアをしておくことは無駄ではありません。


ベル・ジュバンスのフットエステは血行を良くするだけでなく、

弱酸性の効果でデトックス効果、引き締め効果、静菌作用

などが得られます。




頭のボヌールエステと同じ弱酸性のパーマ液(エステローションといいます)で施術していきますが、

頭のエステとは違うものがデトックス出来ます。

それは、乳酸。疲労物質です。

疲れが実際に出てしまうわけです。すごいですね~。



化粧水と同じ酸性なので引き締め作用で潤いとハリが得られ、

さらに殺菌(静菌)作用により、清潔に保つことができます。



弱酸性美容協会のシンポジウムで津川雅彦さんが『足のエステをすると足の臭みが取れる!』

とお話されたのが笑いをとりつつ、まさに殺菌効果!と思ったのを思い出します。


暑くてクーラーが効いた部屋にいることが多いこの時期、足は冷えています。

頭寒足熱といい、足は温めておいた方がよいのです。

昔、テレビでそれを実験していたのを見たことがあります。

足を温めながら簡単な計算をするのと、足を冷やしながら同じ計算をした場合。

前者が勝ちます。

不思議なものですね。人間の体というのは。

頭寒足熱という言葉があること自体がすごいことだと思います。


ベル・ジュバンスのフットエステは専用の循環機で流します。


人間の手が加わる時間の長さで料金が違いますので

機械に任せるほど、お手頃になります。

半分機械。半分人の手で流してほしい。などのわがままメニューもございます!

デトックス効果はこのやり方が一番効果が高かったというデータもあります。

もちろん最初から最後まで手で流す贅沢なコースもあります。

ご自身のお好きなやり方を見つけられるとよろしいかと思います。

続けることが一番です!

毎週フットエステをされているお客様の足が
ピカピカと光り輝いていたのが忘れられません。

お時間は約1時間ほど頂いております。

のんびりとお茶でも飲みながらおくつろぎください☆



 

弱酸性美容室lateral (ラテラル)

富山市布瀬町南2-1-9
TEL 076-482-6651

弱酸性美容室lateral (ラテラル)
代表
宮路 千尋

PROFILE

Top page